DELE-A1 S-12 : 名詞 48語を勉強しよう!

(最終更新日 2023/07/05)

この記事は、下記記事にある718語を品詞ごとに12個のセッションに分けた中の、

「DELE-A1 S-12 : 名詞 48語」です。

以下の勉強方法を参考に、暗記に活用して下さい。

効果的なオススメ勉強方法 :とにかく何度も繰返そう!定着しやすくなります!

① 「日本語訳付の単語リストのスライド」で、わからない単語がないかを確認

・わからない単語がないかを確認してください。

・わからない単語が3つ以上ある場合は、次のステップで学習しましょう!

 

② Quizletの「学習」モードで、単語を勉強しよう!

・右上の設定をクリックして、「回答する」を「日本語」、質問のタイプを「単語カード」を選択して下さい。

・音声マークをオンにすると、単語が発音されます。耳に慣らす意味で、活用すると効果的です。

・1問あたりの回答時間の目安は、5秒以内で回答することです。

・学習後に表示される「進行状況」が100%になるまで回答しよう!

 

③ Quizletの「テスト」モードで、セッションの単語を覚えているか確認!

・「学習」モードの進行状況が100%になりましたら、「テスト」モードで、全単語が覚えているかを確認しましょう。

・Quizlet右上もしくは左下のオプションから、「質問のタイプ」を「選択問題」、「問題数」を全問、「回答する」を「日本語」にして、設定一番上の「新しいテストを作成する」をクリックして、テストを開始してください。

・1問あたりの回答時間の目安は、10秒以内で回答することです。

テスト終了後、スコアと問題の解答画表示されますので、間違えた問題を確認してメモやノートに残して復習してください。

 

*POINT*頭に記憶させるためのコツ!

短時間で何度も繰り返し問題を解くことで、頭に定着させる方法をとっています。

時間の許す限り、何度も繰り返し練習して下さい!

DELE-A1 S-12 : 名詞 50語

スライドの単語リストを見てわからない単語がないかを確認しましょう!スライドの右側をクリックするか、スライド左下の矢印キーをクリックすると次のページをご覧になれます。

 

Quizlet 学習モード

「学習」モードで、単語を覚えよう!

右上のオプションで設定を変える事ができます。

学習後に表示される「進行状況」を、「100%」になるまで回答しよう!一度の学習で、間違えずに回答することがコツです。

 

Quizlet テストモード

単語の勉強が終了したらテストで確認しよう!

右上のオプションで設定を変える事ができます。回答後、スコア(パーセンテージ)と解答結果が表示されます。目指せ全問正解!!間違えた問題は、もう一度復習しよう。

 

DELE A1 重要単語「718語」を品詞ごとに12セッションに分けています。ご活用下さい。

下記のリンクでは、学習したい該当記事に移動することができます!学習したい該当記事をクリックしよう!

DELE-A1 S-01 : 形容詞と名詞を含む単語 16語を勉強しよう!

About Kai Yoshizawa

スパニッシモブログ編集担当 スペイン語ほぼゼロ状態でグアテマラでスペイン語学習。その後スパニッシモで、文法解説動画「Spanish in 3 steps」やビジネススペイン語コーチングコース、メキシコキャリア養成講座などのコース開発他、講師マネジメントや学習者のサポートに従事。 自身のスペイン語学習経験や多くのスペイン語学習者をサポートしてきた経験を踏まえて、すぐに実践できるスペイン語情報をお届けします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください