【2020年7月DELE受験生 DELEコーチングコース】短期集中で試験合格にグっと近づく!

DELEコーチングコースについて

本プログラム誕生の背景

スパニッシモでは、長年にわたりDELE試験のマンツーマン対策授業を行って参りました。
そして2017年よりセルバンテス協会、UNAM, Universidad de Salamanca等が開発したsieleの公式試験会場をグアテマラでは第一号として認定して頂きました。
多くの生徒様から4技能の試験対策が求められる昨今、皆様の期待に答えられるよう私どもは今後も試験対策の研究/改善を行いながらスペイン語の4技能対策に力を入れていきます。

Siele試験についてはこちらをクリック!

4月からのDELEコーチングコースの担当講師は、全員DELE/sieleの試験監督資格保持者が担当致します。
DELEの合格に向けて、熟練講師が
あなたの苦手エリアを明確化し、限られた時間の中であなたにぴったりな学習方法を提案し、試験直前の自己学習をサポートします。

 

DELEコーチングコースは、『1人1人の受験者に適したDELE試験対策』をどのように実現できるかという課題の定義のもと開発が始まりました。
受験者に多い学習モチベーション維持や、自分にあった対策方法を知りたいなど、受験者一人一人に効果的な手法として、当社が開発した12週間の学習プログラムにはじまります。

おかげ様で、DELE コーチングコースは毎回満席を頂く人気コースとなっております。

このコースをどのように運営しているか、本ブログで簡単に私達の活動をご紹介させて頂きます。

2017
年より本格始動したDELE コース開発。弊社教材開発チームでスペインに赴き、スペイン語教材の大手出版社EDINUMEN社が主催するスペイン語講師の能力開発研修に参加しました。
そこで、
EDINUMEN社のDELE対策本El Cronometroシリーズの有用性を確認し、本プログラムの教材として採用することを決めました。

2018年はコース開発チームの講師のDELE試験監督資格を全3レベルで取得し、その知見をもとにこれまでのコース内容を改善し、より個別指導にフォーカスしたカリキュラム作りに着手しました。

DELE試験監督者資格を保持する弊社講師の知見と、DELE対策教材本を組み合わせ、「短期間で効果的に結果を出せるプログラム」を合言葉に本プログラムを作成致しました。

この年はコースを担当する講師の育成にも力を入れた年でした。
選抜講師全員が
DELE/sieleの試験監督資格を取得し、その上でマンツーマン授業に適したDELE試験対策について勉強する日々が続きました。

授業研究の一部を公開
コース実施期間は毎週、講師のチームミーティングでそれぞれの学習者の進捗状況の話し合いが行われます。
受講者一人一人の強みや、伸ばすべき技能が異なるため、どのようにして受験生を個別指導するかを常に研究し、講師間で日々の授業の改善を試みています。
また、ここで蓄積された経験をもとに、毎学期コース内容の改善アップデートを行っております。

※コース内容のアップデート
現場の授業の知見を元に開発チームがコースの内容を常にアップデートしています。
受験生誰しもできなくて当たり前。ただ、できるようになる過程をどのようにして支えられるかを念頭に日々改善を行っております。
私達もまた常に受講生の皆様から学び、マンツーマン学習に適した指導の研究と開発を進めています。

あなただけのDELE試験対策プラン【個人別学習カルテ】を作成

本コースではスパニッシモがこれまで培ってきたマンツーマン授業の強みを活かし、試験前日までの【個人別学習カルテ】をご提案します。

初回授業では、レベルチェックのテストを行い、その結果をもとにあなたの現在の課題を明確化します。同じく初回授業にて目標やご希望をお伺いし、その内容とレベルチェックの結果をもとに、あなただけの学習プラン「個人別学習カルテ」を担当講師が作成します。作成されたプランをもとに、自己学習と担当講師との授業を行って頂きます。

本コースの特徴

  1. 合格ラインまでの距離を確認する自己診断テストと対策方法の指導
  2. リーディング・リスニング・スピーキング・ライティングの4技能を総合的に学習。
  3. 傾向と対策を熟知した講師が、あなたの学習を効率的にサポート。
  4. 担任制による完全サポートで目標達成に向けて徹底指導します。
  5. DELE/siele試験監督資格保持者の講師のみが今年度登場

本プログラムを実施するにあたり、目標レベルと現状のスペイン語レベルがあまりにもかけ離れており、合格が難しいと講師側で判断した場合は、プログラムの実施をお断りすることがございます。その際は、本プログラムにかかる費用は全額返金致します。

コース詳細

開講レベル(A2, B1, B2, C1)

A2レベルの学習プログラムの詳細はこちら!

B1レベルの学習プログラムの詳細はこちら!

B2レベルの学習プログラムの詳細はこちら!

C1レベルの学習プログラムの詳細はこちら!

コース日程

コース期間(12週間) 2020年4月16日~7月10日
※コース開始前に入学技能試験を実施します。
レッスン回数(50分) 全30回 + 入学技能試験+ DELE模擬試験 
曜日・時間 平日  22時~深夜2時
平日、土曜日 早朝5時~朝10時

 

コース授業料

55,500円(税抜き) + 別途教材費

分割支払い

コース3回払いの場合

月々18,500円(税抜き)+ 別途教材費

コース指定教材

本コースではEl Cronometroを授業で使用します。
初回のレベル診断テストの結果後に購入用のリンクを送付致します。

お申し込みフォーム

おかげ様で、DELE コーチングコースは毎回満席を頂く人気コースとなっております。
申し込みは先着13名です。
何卒ご了承下さい。

 

【DELEコーチングプログラム ウェイティングのお申込みフォームはこちら!】

混雑状況が改善次第、ご案内させて頂きます。
末永いご愛顧のほど宜しくお願い致します。

 

その他、ご不明点などございましたら、お気軽にスパニッシモ カスタマーサポートまでお問い合わせ下さい。

返事を書く

Please enter your comment!
Please enter your name here

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください