スパニッシモ ブログはじめました!

はじめまして!

今日からSPANISIMO(スパニッシモ)の公式ブログを始めていきたいと思います。

SPANISIMOは、skypeを通して、手軽に質のよいマンツーマンのスペイン語会話レッスンが受けられるサービスです。
http://spani-simo.com/

スペイン語は、なんと現在、世界で2番目に話されている言葉なのです。(※)
しかしこのことにピンと来ない人も多いのではないでしょうか?
(※Ethnologue記事より引用。第一位は中国語で12億1300万人、第二位はスペイン語で3億2900万人)

http://www.ethnologue.com/ethno_docs/distribution.asp?by=size#3

SPANISIMOの先生たちがいるグアテマラも含め、
特に中南米ではメキシコやキューバ、ボリビアなど
多くの国でスペイン語が公用語として話されています。

しかし残念ながら中南米は距離的にも非常に日本から遠く、
現地のニュースもなかなか耳に届きません。
「ニカラグアってどこにあるの?」「グアテマラって何があるの?」と、
名前からその国のイメージが湧きづらい国が、正直多いのではないかと思います。

このブログでは、スペイン語サービスの公式ブログらしくスペイン語ネタをご紹介するほかに、
そんな、普段の生活ではなかなか触れることができない
スペイン語圏の国々の情報を皆様にお届けしていく予定です!

現状SPANISIMO運営メンバーの大半は日本にいるのですが、
実際にその国を訪れたことのあるレポーターさんに手伝ってもらって、
現地の様子や、現地で実際使われているスペイン語について、
少しでも多くの人に届けていきたいと思います。

これからどうぞ、よろしくお願いします!

今なら1回50分の無料体験授業をご受講できます!登録は以下から!

いきなり無料体験はハードルが高い!という方はまずは日本人スタッフと相談してみてはいかがですか?

2 コメント

  1. お世話になっています。Spanisimoの生徒です。
    先日、先生に、このブログを見せたら、日本語だからぜんぜんわからない、と言われてしまいました。
    先生とのコミュニケーションツールとして、共有したいのと、勉強にもなると思うので、可能であれば、スペイン語の記述もしていただくと嬉しいのですが。
    (じゃあ、あなたが翻訳すれば?と言われそうですが、まだ初心者のため無理なんです・・・涙)
    では、これからも楽しみに拝見させていただきます。

    • Reinaさん
      コメント有難うございます!スパニッシモ ブログ担当です。
      確かにコミュニケーションとして、SPANISIMOから発信するブログの内容が教材のようになったり、軽く会話ができるツールになるというのは素敵ですね!
      現状は日本語での対応のみとなってしまいますが、そのような観点も加味し、今後のブログに入れていけるか検討したいと思います!
      今後とも、スパニッシモをよろしくお願い致します!

返事を書く

Please enter your comment!
Please enter your name here

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください